1. >
  2. >
  3. 工事部

工事部

上棟しました。

こんにちは。 小倉工務店 工事部の笠井です。

今日も 雪のおかげで、除雪作業と現場が困っています。

DSCN3485

桔梗建売2 ですが、悪天候にも負けず無事 上棟しました。
さすが 北海道の大工さんですね。ほぼ毎日除雪作業後、大工仕事が
始まる訳ですから パワ-が有りますね。 感心 感心・・・。

着工しました。

こんにちは。 小倉工務店 工事部の笠井です。

今日は、新しく着工した現場2棟を、お知らせいたします。

まず最初は。

工事概要 工事名称:桔梗町建売2新築工事
       建築場所:函館市 桔梗町59番地内
       敷地面積: 203.47 ㎡
       建築面積:  53.24 ㎡
       延床面積: 102.67 ㎡
       主要構造:木造2階建 (枠組壁工法)

次は。

工事概要 工事名称:桔梗町建売4新築工事
       建築場所:函館市 桔梗町59番地内
       敷地面積: 133.96 ㎡
       建築面積:  53.24 ㎡
       延床面積: 102.67 ㎡
       主要構造:木造2階建 (枠組壁工法)

です。

新春提案住宅として、販売させていただきます。(完成までの期間 お楽しみにして下さい) 以上です。

本日仕事納めです。

こんにちは。 小倉工務店 工事部の笠井です。

今日は、朝から 慌ただしく 現場・社内も 大掃除しております。

本日で 年内の営業は、終了となります。

また 来年宜しく お願い致します。 では、良いお年をお迎え下さい。

ありがとうございました。

完成しました。

こんにちは。 小倉工務店 工事部の笠井です。

桔梗モデル 09-S4が、ついに完成しました。

外観です。(外構工事は まだです。)

外部3376

内部です。(2階リビングです)

内部3374

近日 公開予定です。 ぜひ ご覧下さい。

外壁 仕上がりました。

こんにちは。 小倉工務店 工事部の笠井です。

今日は、天気が良くて助かりましたが とても寒かったです。

さて、桔梗モデル 09-S4 ですが、 足場が外され外観が観れるようになりました。
木工事も無事に完了し、来週から 内部の仕上げ作業が始まります。
(T棟梁を始めとする職人さん ご苦労さまでした。)

張付け3363

内部造作中です。

こんにちは。 小倉工務店 工事部の笠井です。

今週は、天気が不安定でした。外部の仕上げ工事がはかどらず苦労しました。

さて、今週の桔梗モデル 09-S4 ですが、木工事が進み室内のボ-ド張りが進み
概ね、張り上がりました。 もう少しで 木工事が終了いたします。

DSCN3320

建方終了しました。

こんにちは。 小倉工務店 工事部笠井です。
DSCN3271

桔梗モデル 09-S4 ですが 無事今週 建て方が完了しました。
それから 工事現場に 使用してます 社名シートが新しくなりましたので ご覧下さい。

DSCN3269

いかがでしょうか? プリントされている写真は、実際に弊社で施工した物件です。
機会がありましたら ぜひ実物をご覧下さい。 

木工事が始まりました。

こんにちは。 小倉工務店 工事部の笠井です。

今週は 何故か雪虫が気になる週でした?

ところで、桔梗モデル 09-S4 の木工事がスタ-ト
しましたので ご報告します。 現在は1階床組作業中です。

T棟梁始めとする 職方さん 最後まで無事に、建物を完成させて下さい。 宜しくお願いします。
DSCN3258

基礎完成しました。

こんばんは。 小倉工務店 工事部の笠井です。

今日は、午後から突然の雷雨に当たり大変な一日でした。 他の人達は 大丈夫だったでしょうか?

さて 桔梗モデル 09-S4 ですが、ついに基礎工事が完了しましたので お知らせ致します。

DSCN3207

型枠脱枠しました。

こんにちは。 小倉工務店 工事部の笠井です。

最近 昼間と夜の気温差が激しくなり、秋の深まりを感じています。 この時期は 風邪を引かない様に、気を付けましょう。

さて、桔梗モデル 09-S4 の進捗状況ですが、布基礎型枠を脱枠しました。 ひび割れも無く 奇麗に出来てました。
DSCN3205