1. >
  2. >
  3. 不動産部

不動産部

☆イベント開催のお知らせ☆3/18(土)19(日)20(祝)

こんにちは!

住宅不動産部の加我です。

少しずつ日が長くなってきましたね。

暖かい陽気でウトウトしてしまいそうです。

さて、今週土曜日から皆様お楽しみの3連休です!

緊急告知といたしまして、当社湯浜町ニュータウンにて

「小倉工務店春の大感謝祭」と題してイベントを行なわせていただきます!

日時は3/18(土)19(日)20(祝)の3連休です!

時間は10:30~16:30まで行なっていますので、皆さんお揃いでぜひお越し下さい!

アンケートご記入のお客様には「50インチテレビ」をはじめ、

話題のゲーム機「ニンテンドースイッチ」などが当たる抽選会も行ないます!

お楽しみに!

 

いないいないばあっ! by鈴木

こんにちは、こんばんは。

 

住宅不動産部の鈴木 陽一郎です。

 

みなさまは【いないいないばあっ!】というNHK教育テレビで

 

毎日放送している番組はご存知でしょうか?

 

 

1996年から20年以上も放送している幼児向け番組です。

 

20年以上というのはすごいですよね~!

 

 

そして私の愛娘も、もちろん大好きな番組で毎日食い入るように見ています。

 

その様子を撮影しましたので、どうぞご覧ください。

 

 

 

 

話しかけてもこっちを見ません(( ´∀` ))

 

 

 

 

まばたきもせず真剣に見入ってます(笑)

 

 

 

 

犬のキャラクターのワンワンをみて楽しそうに笑ってます。

 

なんだか幸せそうで、こちらもうれしくなります!

 

 

最後に保育園で1月に開催した餅つき大会の写真をどうぞ。

 

 

 

ハチマキとハッピがいいかんじです!

 

それではまた。

冬が短すぎると初めて思った件について

こんにちは、こんばんは!!

 

 

住宅不動産部の竹内です(*´▽`*)

 

 

年が明けてからというもの、微妙に鼻がぐずぐずしたりと、

 

 

たま~に「あれ?風邪か?」と思う瞬間があっても、一晩寝るとほぼ回復ww

 

 

そんな日々を過ごしておりました。この程度は風邪じゃないんですね~

 

 

なので!休みの日には全力でスノーボードに行っています。

 

 

先週も貴重な休日を半日費やし、クタクタになって帰ってきました。

 

 

師匠である同僚の外崎さんもお誘いし、朝から全力で七飯スノーパークへ!

 

 

ゴンドラで一番上まで行って、転がりながら、滑りながらおりてきました。

 

 

※画像はイメージです。

 

 

私が悪戦苦闘しながら命がけで転がってるところ、

 

 

※画像はイメージ(?)です。

 

 

師匠は颯爽と、華麗に滑っていました。

 

 

私が師匠に追いつく日は果たしてくるのでしょうか( ̄д ̄)

 

 

ちなみに前回は全力で遊びすぎて風景などの写真撮る余裕なかったので、次回行った際には天気が良ければ、写真も用意してまたブログりますかね。

 

 

ではでは、簡単ではありますが、今回はこんなところで失礼します。

 

 

この歳になって、人生一冬を満喫しすぎて、冬が短いことに気付いた竹内でした~(`・ω・´)ゞ

 

息抜きは大事です(*‘∀‘)

こんにちは、こんばんは!!

 

住宅不動産部の竹内です。

 

オープンハウスの告知以外での登場は久しぶりですね。

 

前回は……覚えてませんがきっと趣味の映画の話をしていたことでしょうww

 

何故最近映画の話もしなくなったのか!?

 

はい、ただただ観る暇なかったのでネタも作れてなかっただけですね( ̄д ̄)

 

 

というわけで相変わらずな日常を変えてくれる季節、「冬」のお話。

 

私ですね、今季からスノーボードをはじめました。すのーぼーど(*^▽^*)

 

昔からずーーーーーっとやりたくて、でもなかなかキッカケがなく。

 

そんこんなで冬といえば家に籠ってゲームか映画か読書ばかりでした。

 

 

 

 

そんなどうしようもない僕に天使が舞い降りました。

 

その名は、新築営業部の外崎さん!

 

いや、外崎様(*^^*)

 

 

 

 

彼がスノーボード経験者と聞くや否や、弟子入りを志願し、

 

門下に入れていただいた次第でございます。

 

そして昨年12月、いよいよデビューを果たしたわけです。

 

早くもあれから1ヶ月が経過し、

 

センスあるか無いかわかりませんが、とにかくなまら楽しい(*´▽`*)

 

正直こんなにハマるとは思っていませんでしたw

 

そんな感じで気が向いた際には私のスノーボードな冬をちょっとずつお伝えできればなぁと思います。

 

 

 

 

 

近況報告??

こんにちは、こんばんは(*^▽^*)

 

 

ご無沙汰しております、不動産部の竹内です!!

 

 

なかなかブログUPできませんでしたが、生きてましたよ。

 

 

最近はろくに映画も見られない数カ月を過ごしておりました。

 

 

今回は簡潔に、近々に観た作品をちょろっとご紹介です(`・ω・´)ゞ

 

 

あ、すいません、もちろん映画の話ですよwww

 

 

まずは……

 

 

91-AyZES50L._SL1500_

 

SPY/スパイ』(Spy)(2015・米)

 

 

こちらの作品、ジュード・ロウとジェイソン・ステイサムという激アツなふたりが出演しております。

 

 

が、脇役ですw

 

 

主演はメリッサ・マッカーシーという女優さんです。

 

 

私自身初めてこの女優さんを知ったのですが、素晴らしいの一言に尽きます。

 

 

この作品はキャスティング的にもアクション映画っぽい雰囲気あるかもしれませんが、

 

 

なまらコメディーです(*^▽^*)終始小ネタを盛り込んでおり、最後まで飽きません。

 

 

ストレス社会に生きる皆様、是非こんなアホな作品で癒されて下さい。

 

 

 

ではでは、2作品目…

 

 

166028_02

 

駆込み女と駆出し男』(2015年)

 

 

久々に個人的大ヒットな邦画でした。

 

 

まずは主演の戸田恵梨香さん………鬼カワイイです!!

 

 

そして大泉洋&満島ひかりさん………演技力ハンパねぇです!!

 

 

ストーリーもさることながら、キャスト皆さんの演技力もあり、

 

 

面白おかしく、感動する、素敵movieでした。

 

 

 

 

ということで、駆け足気味ではありましたが、

 

 

まずは久々のご挨拶兼ねて2作品を勝手に紹介させていただきました。

 

 

これをきっかけに、またちょいちょいUPしたいなぁ(-。-)y-゜゜゜

 

 

頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

 

では、8年ぶりのペルソナ5の発売を翌日に控え寝不足必至の竹内でした!(^^)!

 

71S-Y6-ei+L._SX425_

 

 

函館.ALL FREE

どーも。住宅不動産部の駒木です。

 

 

 

今回は札幌の後編ですね(^◇^)

 

 

 

厚別区で仕事を終えて

 

 

 

1

 

 

 

南区に急いで移動

 

 

 

2

 

 

 

ナビの誤作動があり、焦りました。

 

 

 

ここで

 

 

 

3

 

(大袈裟ですみません( 一一))

 

 

 

何を見てきたかというと

 

 

 

4 5 6

 

 

 

何とか間に合いました(-_-;)

 

 

 

7

 

 

 

受付で券を購入したときに受付の方から

 

 

 

「今ちょうど中学校の団体さんが150名程入場されたので、

 

 

 

もう少し待たれて入場されたほうがよろしいですよ」と言われ

 

 

待ちました(-ω-)

 

 

 

進撃します(^^ゞ

 

 

 

入場する前にエレンのコスプレしたお兄さんから場内説明があり、

 

 

 

いよいよ中へ

 

 

 

8 14 9 10 11 12 13

14

 

 

他にも色々あったのですが

 

 

 

中学生がたくさんいて(-_-;)写真撮れず!

 

 

 

15

 

 

 

おっ!デカイ手が見えてきました。ついに来るのか?(*^^*)

 

 

 

16

 

 

 

キター(^◇^)超大型巨人!!

 

 

 

18 17

 

 

 

デカくてグロいです(-_-;)

 

 

 

あー、なんか…スカッとしました(^◇^)

 

 

 

休日って大事ですね!(^^)!

 

 

 

それでは函館に帰ります。

 

 

<後編セットリスト>

 

25 26 19 20 21 22 23 24

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

函館ALL FREE

<2016・札幌・5月前編>

 

どーも。住宅不動産部の駒木です。

 

 

 

みなさんGWはどこかにお出掛けしましたか??

 

 

 

私は…

 

 

 

どこにも出掛けませんでした( 一一)

 

 

 

お花見すら行っていません(+o+)

 

 

 

1

 

 

 

そんな悲惨な状況を打破するために

 

 

 

札幌日帰りの旅が閣議で決定されました。

 

 

 

2

 

 

 

仕事も兼ねて行きますので、

 

 

 

100%休みではありません(/ω\)

 

 

 

気合を入れて早朝に出発したら

 

 

 

結構早く到着しました。

 

 

 

3

 

 

 

この日の札幌は気温が高かったのですが、

 

 

 

大通公園の噴水を見ていると、

 

 

 

4

 

 

いいねぇ~

 

 

 

5

 

 

 

いいねぇ~

 

 

 

6

 

 

 

激しく食べたいけど、今は我慢(>_<)

 

 

 

少し南下してタワーレコードへ

 

 

 

狙うは超絶ベースの今沢カゲロウさんのCD

 

 

 

7

 

ありませんでした( 一一)超入手困難(>_<)

 

 

 

もう少し南下して狸小路へ

 

 

 

8

 

 

 

ここは涼しい(*^▽^*)

 

 

 

さて、昼にしますか……

 

 

 

その店で昼飯を食べるために

 

 

 

9

 

 

 

ガマンして(>_<)

 

 

 

10

 

 

 

ガマンして(>_<)(>_<)

 

 

 

急いでススキノへ( ゚Д゚)

 

 

 

 

ありました(・∀・)

 

 

 

 

約15年ぶりの

 

 

 

 

untitled

 

 

 

天下一品!!

 

 

 

「こってりチャーシュー」をチョイス

 

 

 

(-ω-)

 

 

 

来ました(^◇^)

 

 

 

untitled

 

 

 

「どこにもない味」

 

 

 

untitled

 

 

 

特にこのスープ

 

 

 

untitled

 

 

 

うまいわ~

 

 

 

untitled

 

 

 

明日も食べたい

 

 

 

これは中毒性のある味です(*^^)v

 

 

 

 

さて、私は仕事がありますので厚別区に移動します。

 

 

 

 

<前編セットリスト>

 

 

16 17 18 19 20 21 22

 

 

 

いつも、すみません( 一一)

 

 

 

ここで一言……

 

 

 

さや姉、選挙ガンバレー

 

 

 

23

 

 

 

はい、すみません(-_-)(-_-)(-_-)

 

 

 

 

後編をお楽しみに……

 

 

 

ではまた。

 

 

 

函館.ALL FREE

どーも。住宅不動産部の駒木です。

 

 

 

5月なっても朝晩は寒かったりしますよね。

 

 

 

本格的に暑くなる前に、ラーメン食べたいですよね。

 

 

 

①森町東光亭のしょう油チャーシュー

 

 

1

 

※開店と同時にこれを頼むとお断りされます。

 

 

 

②山岡屋 しょう油ネギチャーシュープラスギョウザ

 

 

untitled

 

 

※ライスを頼むべきかどうか悩みます。

 

 

 

③高橋屋 とりガラしょう油プラスライス

 

 

untitled

 

 

※スープは週替わりします。とんこつの週もあります。

 

 

 

④滋養軒 しおチャーシュー

 

 

4

 

 

※何度見ても美しい……

 

 

ここで告知で~す(^^♪

 

 

5/3(火)・5/4(水)・5/5(木)の

3日間!!!

【OPEN 】  AM10:30

【CLOSE】  PM5:00

 

IMG_3901

 

 

湯浜町造成地の会場にて

 

 

来場者限定のGW抽選会イベント~

 

 

を開催しております!!

 

 

1等 : 32インチTV

 

2等 : PS4

 

3等 : WiiU

 

 

などなど!まだまだいろんな景品をご用意してお待ちしておりますよぉ

 

 

空クジ、ナシです( ゚Д゚)

 

 

大事なことなので、敢えてもう一度言います。

 

 

空クジ、ナシです!!!

 

 

そしてそして更に嬉しいオマケ☆☆☆

 

 

会場に来場いただいたお客様に……

 

 

DSC_3143

 

 

大阪府岸和田産の「みずなす漬」をプレゼント!!

 

 

※数に限りがございますお時間ありましたら、お早めに…(*ノωノ)

 

 

 

是非とも皆様のGWの楽しみのひとつとして、お立ち寄りください(*^-^*)

 

 

皆様のご来場お待ちしております!!

函館.ALL FREE

どーも。住宅不動産部の駒木です。

 

 

 

最近、太ってきました。

 

 

 

1

 

 

 

どうしてかな??

 

 

 

2

 

 

 

答え

 

 

 

3

 

 

 

4月から始まったドラマ………

 

 

 

食べたり、飲んだり……

 

 

 

それを観て、ついつい……

 

 

 

4

 

 

 

そして

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

6

 

 

 

再放送で復活したこのドラマがすべての原点だと思う。

 

 

 

7

 

 

 

昼間から銭湯に行ってその後にビール……真似したい!!!

 

 

 

8

 

 

 

仕事帰りの女性のひとり飲み……おつまみも美味しそう!!!

 

 

 

 

ここで告知です!!

 

 

 

4月29日に開催致しましたイオン上磯店のイベントには

 

 

 

たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

untitled

untitled

untitled

untitled

untitled

 

 

 

そして5月3日、4日、5日は当社湯浜町造成地で

 

 

 

クジ引きイベントを行います。

 

 

 

14

 

 

 

空クジなし、豪華景品をご用意しています。

 

 

 

AM10:30~PM5:00の開催です。

 

 

 

たくさんのご来場お待ちしてまーす。

 

 

 

ではまた。

函館.ALL FREE

どーも。住宅不動産部の駒木です。

 

 

 

ラーメンズ、7年ぶりの復活……オメデトウー!!!

 

 

 

ラーメン図

 

 

 

ラーメンズといえば……

 

 

 

 

「新橋」!?

 

 

 

 

新橋

 

 

 

 

 

ここで告知でーす。

 

 

 

 

4月29日(金)、イオン上磯店でイベントをします(*^^)v

 

 

 

 

画追

 

 

 

 

アンケートにお答えいただいた方に風船をプレゼントします!!

 

 

 

 

(キャラクター風船は数に限りがあります<m(__)m>お早めに)

 

 

 

 

たくさんのご来場お待ちしてまーす(*^▽^*)

 

 

 

 

 

ではまた。