1. >
  2. >
  3. 営業部

営業部

7月なのになんでこんなに暑いんだ!?

皆さんこんにちは!!

住宅不動産部の鈴木 陽一郎です。

 

タイトルにもある通り、「7月なのに、暑い・・暑すぎる・・・」

 

最近のあいさつといえば 「今日も暑いですね~」「今日も30℃まで上がるらしいですよ」

 

みなさんこんな感じじゃありませんか?

 

先日のお休みにあまりの暑さに耐えかねて、涼しくなることをしてきました。

 

まずは涼しい食べ物といえばこれ。

【ソフトクリーム】

 

 

トラピスチヌ修道院のソフトクリームを頂きました!!

この日も最高気温30℃越えの暑い日でした💦

 

 

あまりの暑さにすぐに溶け出し、急いで食べました。

しっかりとした甘みがあって、とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

次の日はさらに暑かったのでこちら。

【七飯町あかまつ公園の噴水で水遊び】

 

 

いつもは自宅近くの昭和公園へ遊びに行くのですが、

今回はじめて七飯町のあかまつ公園へ行ってみました。

 

 

 

 

公園内には遊具やテニスコート・バスケットコート・パークゴルフコース

バーベキュースペースなどがあり広々として気持ちのいい公園でした。おススメです!!

 

さらに次の日も暑かったのでこちら!!

 

【自宅前でのプール遊び】

 

 

去年買った子供用プールを物置から引っ張り出してきました。

亀の日よけも付いていて涼しそうですね。

レオンも羨ましそうに窓台に座って見ています=^_^=

 

 

外で遊ぶのも本当に楽しい季節になりましたが・・・

暑いときは無理せずに水分補給と休養をしっかり取って、

海や川での事故には気をつけて夏を楽しみましょう!

 

それではまた!鈴木でした。

☆着工状況・造成地新着情報☆

こんばんは、営業の井上です。

 

今回は着工状況をお伝えさせて頂きます。

 

まずは日吉町のY様邸

 

3月の末に地鎮祭を執り行いました。

 

4月も末に入り、、、

 

 

25日程で上棟し、屋根板金、窓の取り付けも完了し、現在は電気配線工事へと進んでおります。

 

2×4は早いですね。。

 

月末にはお客様の上棟打ち合わせも終わったと工事監督より報告がありました。

 

Y様 お引渡しまで今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

日吉造成地では続々とモデルハウスの着工が進んでおります。

 

『FOSTER』

『PICO』

『MINI』

一番人気の『MODESTY』

完成までもうすぐです。

 

そして大人気の桔梗造成地からは3棟完成しましたので、先行公開中です。

 

まずは初公開となる企画住宅『MINI』

 

 

濃いめの鏡面フロアがカッコいいです。

 

桔梗町モデルハウスⅤ 詳細はコチラ☆彡

 

続いて日当り抜群の『FOSTER』

 

撮影時、曇り気味なのはご了承下さいw

 

 

こちらも鏡面フロアを使用、フラット対面キッチンは自慢できるハイグレード仕様です。

 

アクセントにちょっとした遊び心でクロスを変えるとオシャレになりますね。

桔梗町モデルハウスⅣ 詳細はコチラ☆彡

 

続いて、標準仕様の『FOSTER』

桔梗町モデルハウスⅦ 詳細はコチラ☆彡

 

同じ建物でも使う建材やカラーリングが違うと雰囲気がガラッと変わりますね。

 

来週のGWには桔梗造成地にてイベントを開催致しますので、またお知らせさせてもらいます(^◇^)

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

皆さまのご来場、お問合せを心よりお待ちしております。

八雲へ遊びに行ってきました!!

こんにちは、住宅不動産部の鈴木陽一郎です。

 

先週ひさびさの連休を頂いたので、家族三人で八雲町へ遊びに行ってきました。

 

目的は、道の駅パノラマパーク内のキッズスペースで遊ぶこと

ハーベスター八雲で美味しいごはんを食べることです。

 

 

出発する前からすでにニコニコの娘です(^◇^)

 

 

 

よくわからないポーズも決めてくれます(笑)

 

 

 

 

最近くつを履いて一人で歩けるようになったので、外に出るのが楽しみのようです。

 

午前10時に出発。

 

途中、森町の道の駅によりパシャリ📷

 

桜の季節が待ち遠しいですね🌸

 

 

11時過ぎにパノラマパークに到着。

 

 

とっても天気が良くて気持ち良かったです(*‘∀‘)

 

さっそく屋内にある大きなボールのプールで遊びはじめました。

 

 

そのあと、すべり台を何度もすべって・・・

 

 

そしてその後、今度は逆からのぼりはじめました。

 

 

真剣なまなざしですね(笑) 登山家になったつもりなんでしょうか?

 

家にあるおもちゃとはスケールが違うので思いっきり遊べてたのしかったようですね(´・ω・)

 

1時間ほど遊んで、すぐお隣にあるハーべスター八雲で昼食をとることに・・・

 

フライドチキンアツアツポテト焼きたてピザデミグラスソースハンバーグなどなど

 

こちらの料理はどれも本当においしいんですよねぇ(*´ω`*)

 

娘はその中でもデミソースハンバーグが特に気に入ったらしく

 

パクパクとおいしそうに食べていました。

 

 

そしてたくさん走り回って疲れたのか、

 

食べている途中でそのまま眠ってしまいました(´゚д゚`)

 

 

 

 

このあと自宅に到着するまでずっと眠っていました(=_=)

 

これから暖かくなり遠出や外で遊ぶのも気持ちいい季節になりますので

 

もっと色々なところに連れて行って思い出を作りたいなと思ってます。

 

 

それではまた、鈴木陽一郎でした。

 

☆小倉工務店 春の大感謝祭 開催中☆

こんばんは、住宅不動産部 井上です。

 

いよいよ春らしくなってきましたが、当社では春の大感謝祭と称しましてイベントを開催しております。

 

 

湯浜ニュータウンも続々とモデルハウスが完成しまして、造成地らしくなってきました。

 

現地ではハズレなしのくじ引きも行っておりますので、お気軽にお越しください(^^)/

 

今日も30人近くのお客様にご来場頂き、ありがたい限りですm(__)m

 

残りの開催期間は、、

 

3月19日(日)20日(祝)

10時30分~16時30分

 

残すところ二日間です!!

 

 

 

4KテレビやPS4などもあります、どしどしご参加下さい!!

 

続いて、初公開となる企画住宅 『PICO』

 

ご夫婦や3~4人家族ならちょうど良い大きさでしょうか。

本体価格も控えめです。

是非一度ご覧ください(^◇^)

キッチン

リビング

↓↓↓↓

湯浜町モデルハウス 詳細はコチラ☆彡

 

もう一軒はすでにご契約頂いてますが、施主様のご厚意で公開させて頂いております。

誠にありがとうございます。

 

企画住宅  『FOSTER』

大好評頂いている鏡面フロア

 

春に向けて、桔梗造成地・日吉造成地とモデルハウスが続々と完成予定です。

また完成次第、お伝えさせて頂きます。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての釧路へ・・・

こんばんは、住宅不動産部 外崎です。

 

今まではプライベートのスノーボードばかりだったので、少し仕事の事をアップしたいと思います!

 

タイトルにもある通り、2月上旬にお客さまの商談・契約の為、釧路に行って参りました。

 

 

初めての釧路でしたが、なんと言っても・・・・

「寒い」

 

この一言のオンパレードでした(:_;)

 

函館も雪が降るのは同じですが、風が痛いんですよ・・・。

 

お客様いわくその時は暖かいくらいだとおっしゃっていましたが( ゚Д゚)

 

寒さの次に感じたのは・・・

「遠い」

 

JRで乗継をして行きましたが、片道6~7時間くらいはかかりましたね(-_-;)

 

車で行かなくて本当に良かったと感じております。(笑)

 

もちろん商談・契約は滞りなく終わりました!

S様ありがとうございました!

 

釧路で一番驚いたのを写真でアップします!

 

なんとUFOキャッチャーに、

「カニ」が景品として置かれているんですよ!

 

驚きすぎてチャレンジしなかったのが一番の後悔です。

 

なかなか行ける場所ではないですが、次に行く機会があればぜひチャレンジしたいと思います。

 

以上 外崎でした!

今シーズン最後の息抜き・・・

こんばんは、住宅不動産部 外崎です。

 

スタッフブログの方でしつこいくらいアップしていたスノーボードですが、

 

先日連休を頂き、1泊2日でキロロまで足を延ばしてまりしました!(^^)!

 

タイトルである通り、函館近郊のニヤマスキー場は営業が終了してしまい、

 

もうウインタースポーツも今シーズンは終わりに近づいてきました(;_:)

 

っという事で唐突にキロロまで行く旅を計画し、ゆっくり滑ってまいりました!

 

 

函館を朝5時に出発し、キロロに到着してすぐにゴンドラへGO!!

 

ゴンドラから降りた景色がこれです!

 

もう別世界過ぎて、ずっとニヤニヤしていた私です。(笑)

 

函館近郊のスキー場とは雪質がまったく違い、転んでも何をしても楽しい時間を過ごせました(*’ω’*)

 

ただはしゃぎすぎてコース外を滑ると、思わぬところで埋まりますので、

 

皆様は十分お気を付けくださいませ・・・。

 

日中だけじゃ飽き足らず、ナイターも楽しんできました!

 

 

きれいにライトアップもされ、日中とはまた違った味わいを楽しめました!

 

来年もまた行けるよう、しっかり切り替えて仕事を頑張って行きます!

 

以上 外崎でした!

もう間もなく・・・

こんにちは、住宅不動産部 外崎です!

 

今年もあっという間に2月中まで来てしまいました(・_・;)

 

もう道路にも雪が少なくなり、運転等はしやすくなりましたが・・・

 

ウインタースポーツをやっている方だと悲しくてしょうがないかと思います。

 

今年は特に雪が少なく、渡島管内のゲレンデもオープンが遅れ、

 

雪質もパウダースノーを感じる時がとても少なかったです(:_;)

 

先日ナイターでニヤマスキー場に行った時に写真です!

 

 

この時はまだよかったですが、今はもう固くなってしまってるようです。

 

もう今シーズンも残り少なくなってしまったので、数少ない機会を楽しみたいと思います!(^^)!

 

外崎でした!!

★息抜きpart2

こんちには、小倉工務店 外崎です。

 

オープンハウス情報以外でのアップが久しぶりですが、今回は少し趣味の話をしたいと思います!

 

先日同部署の竹内さんがボードの話題でスタッフブログをアップしましたが・・・

 

皆様信じ込まないでください(-_-)

 

あんなに私は滑れませんので。(笑)

 

3年前くらいからやり始めたばかりで、滑り降りてくるだけでやっとなくらいです。

 

今年のボードの目標は、

グラトリをマスターする事です!(^^)!

 

グラトリとは「グラウンドトリック」というもので、

 

ジャンプやパイプを使わずに、滑りながらトリックをする事なのですが、

 

これがまぁ~難しい(;^ω^)

 

経験した事がある方はわかると思いますが、逆エッジをくらいながら練習中です(-_-;)

 

 

先日七飯スノーパークに行った時に撮った写真ですが、

 

天気も良く、雪質も良い状態で気持ちが良かったです!

 

眺めを見るだけでもすごい気分転換になりますので、興味がある方は是非行ってみてください!

 

後日またいきますので、今度はニヤマの眺めをアップしたいと思いますので、

 

お待ちくださいませ!

 

住宅不動産部 外崎でした!

写真撮影&伸びすぎた前髪切りました(´・ω・) by鈴木

ご無沙汰いたしております!

 

住宅不動産部の鈴木 陽一郎です。

 

以前、私の家で飼っている猫のレオンをご紹介させていただきましたので、

 

【※レオンを紹介した過去のブログ(http://www.ogurakoumuten.com/2015/04/9861/)】

 

今回は1歳4か月になった愛娘を紹介したいと思います。

 

昨年末にイオン上磯店の中にある写真スタジオで撮影をしてもらいました。

 

 

 

 

途中でグズったり・・・・

 

ノリノリで踊ったり・・・・

 

 

 

本人的にも楽しい時間を過ごさせていただいたようです。

 

今度また撮影よろしくお願いします。

 

 

さてその日の夜、撮影があるため切らずにいた前髪を切りました。

 

before

 

 

after

 

 

ちょっと前髪に段差が出来てしまいました(´゚д゚`)

ゴメンね・・・

 

最後にいまのレオンはこちら↓↓

 

 

それではまた!!

 

 

★年末のご挨拶★

今年もとうとう仕事納めの日がやってまいりました。

 

今日は朝から社員全員で会社を大掃除し、来年に向けて準備をしていました。

 

 

会社は

 

12月30日~1月4日までお休みとさせて頂きます。

 

オープンハウスは

 

1月7日(土)から公開をさせて頂きます。

 

ただ急なトラブルや、お問い合わせは常時受け付けておりますので、

 

なにかトラブル等がありましたら、小倉工務店にご連絡くださいませ。

 

今年は北海道も自然災害が多く、暴風や台風の影響で大変な思いをした方もいらっしゃると思います。

 

函館近郊でも、TVアンテナの破損や、換気扇等からの雨漏れもお問い合わせ頂き、

 

たくさんのお客様のご自宅も直させて頂きました。

 

2016年にはマイナス金利の導入や、増税も話題となり、

 

今年中に住宅ローンを組みたいという方もおおかったと感じています。

 

しかし会社としても、個人としても反省がとても残る1年でもありました。

 

仕事をすればするほど、色々な壁や難関が出てきて、それをクリアするだけで

 

あっという間に過ぎた1年という感じです。

 

今年から新たなチャレンジとして、

 

「買取保証」・「固定資産税・贈与税等の勉強会」・「新企画住宅の製作」等々・・・

 

まだまだ小倉工務店も上を目指しているという状況です。

 

現状に満足する事無く、1人1人のお客様を大切にし、

 

もっと多くのお客さまんに喜んで頂けるように会社全体でやっていきます。

 

本年は誠にありがとうございました。

 

来年も宜しくお願い致します。

 

小倉工務店 住宅不動産部 外崎