1. >
  2. >
  3. 紅葉真っ盛り。

函館情報箱(Hakodate Infomation Box)上部ロゴ

紅葉真っ盛り。

紅葉で真っ先に思い浮かぶのが「香雪園」です。
元々は個人宅の庭園だったものを市が買収して解放している公園です。

勿論、近郊には沢山のスポットがあります。
大沼公園、八郎沼、川汲公園、函館山、恵山、函館公園、五稜郭公園、旧函館区公会堂…
後は大三坂や明治館付近などの「通り」も良い「アジ」出してます。

今回は桜の頃に撮影したので、その対比という意味で所謂「中野ダム」を撮影してきました。

本日(平成30年/2018年10月末頃)現在での状況ですが、如何でしょうか?

驚異的かつ前代未聞の積雪後の不安定な猛暑や台風、北海道胆振東部地震からの停電…
厳しい年になりましたが、キレイな紅葉に癒やされます。
まだ秋も中盤ですが、ココまでは穏やかな天気が続いているのも良いポイントです。

さて、今日現在のニュースの注目株のひとつは消費税。
ポイント制、税率…キャッシュレス決済の促進と相まって、少々決定には時間がかかっているようです。
しかしながら、消費税10%は既定路線です。
結果として原材料の仕入れ値も上がってきますから、全ての商品の価格に跳ね返ってくるのも必死。

そうなる前にお住まいを検討して頂けませんでしょうか?
新築、中古、リフォーム物件、土地など様々なご希望に対応させて頂きます。

以下は弊社で人気の企画住宅「MODESY(モデスティー)」におけるWiFi環境の測定結果です。
家具(特に金属製)や家電製品など、ノイズになる要因が無いモデルハウスではありますが、参考になるかと思います。
測定はスマートフォンのWiFiアナライザーというアプリ、ルーターは10年選手の「最新」とは言えないものです。

現状の最新の高速・高出力のルーター(WiFi)であれば、もう少し状況が違うかもしれません。

W: -40 dBm (APのすぐ横=最大値)
A: -40 dBm
B: -55 dBm
C: -50 dBm
D: -55 dBm
E: -48 dBm
F: -48 dBm
G: -55 dBm

(結果は-100が最弱、-40が最強です)

本当に「目安」程度ですが、お宅のネットワーク環境の検討での参考にしてください。