函館情報箱(Hakodate Infomation Box)上部ロゴ

「GLAY × HOKKAIDO 150 GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.3」まもなく!

暑くなったり涼しくなったりで体調大丈夫ですか?
函館以外にお住まいの方、とくに関東以西の方には「猛暑」が厳しかったとお見舞い申し上げます。
また、関西や中国地方での甚大な被害を受けた方々にも、心よりお見舞い申し上げます。
台風19号、20号と、まだまだ油断できない状況ですが、出来るだけ少ない被害で住むことを心よりお祈り申し上げます。
老婆心ながら一言許されるなら、命が一番大事です。
早めの避難等の対策をして頂ければと思います。

個人的にもバタバタしておりまして、少し間が開いてしまいました。
ワタシ個人も人生初の軽い夏バテになってしまいました。
軽いとは言え、人生初の経験で大変シンドイ思いをしていました。

さて今週末の25日(土)・26日(日)は函館出身のスターGLAYの野外コンサートです。
前回は5年前の同所、緑の島で雨の中での開催でした。
大きなライブという話でいえば、その後の函館アリーナでのこけら落とし以来ですか。
本日23日(木)は照明とサウンドのチェックをしているようです。

今回も5年前の様に雨の可能性もありそうですが…
地元のコミュニティFM「FMいるか」とケーブルTVの「NCV」のコラボ特番もあります。
また、少し前に発売になった「グレイ・ウォーカー」の撮影スポット、シエスタハコダテの「Gスクエア」、蔦屋書店などでの展示物などなど…
見所も沢山ありますので、市内は混雑するでしょう。

地元の方向けには「七財橋」から「西波止場」まで、そこから右折して「函館とつく」方面へ行き、西埠頭あたりまでの道が通行止めになります。
特に生活道路として使っている方、営業職などで通る予定のあるかたはお気を付けください。

「× HOKKAIDO 150」という部分について。
蝦夷地が「北海道」になって150年という記念の年なのです。
お土産物や催しなど多岐に渡り、協賛品・協賛イベントがあります。
地元の方も、遠方から来た方も是非とも堪能して頂きたい。

そして、函館を好きになってくれた方には、是非とも移住をして頂きたい!
コンパクトで住みやすい街だと思います。
都会ほどの便利さは無いけど、このご時世ですからさほどの不自由は無いかと。
札幌まで新幹線が伸びればあっという間ですし、現在も東京まで新幹線は4時間強です。

移住の際には是非とも、弊社「小倉工務店」へお問い合わせください。
モデルハウスや新築住宅は勿論のこと、中古住宅や土地、賃貸物件まで幅広く対応可能です!