函館情報箱(Hakodate Infomation Box)上部ロゴ

日吉1丁目・文教通沿いは便利な一角です

小倉工務店(弊社)では日吉1丁目にモデルハウスを建築しております。
既に完成し、週末などにはオープンハウスを実施しています。

このあたりは弊社が造成した一角で、同区画には賃貸物件(アパート)もあります。
現在(2018年8月現在)はモデルハウスが2棟、オープンハウスを実施しています。


(写真が荒いものしかなく…お恥ずかしい)

日吉から見晴公園(香雪園)側に抜ける道が新たに整備されたことも記憶に新しい道路のすぐそばです。
交差点にはコンビニがあり、それを桔梗方向に向かえば(まさしく道路整備中)函館ボールパークへ。
湯川側へ向かえば、見晴公園から湯川や戸倉地区に抜けることが可能です。

これまでも抜け道はありました。
しかしながら沢沿いのカーブと住宅街の細い通りで、歩行者も車も神経を使う道路でした。
生活道路として利用している住民にとっても、一直線になった道路を使えること、近所に車が(抜け道として)入り込まないことなど、利点があると思います。

そんな一段と便利になった文教通ですが、実は産業通からそれほど奥ではありません。
要するに、上側も下側(こういう表現が伝わるか分かりませんが…)も割と便利な地域なんです。

オープンハウス実施時には是非、ご覧頂ければと思います。
「気になるけど、どうしても時間がとれない!」という方は別途ご相談ください。
弊社営業スタッフが個別にご案内できる場合もあります。