弊社電話番号記載の多量迷惑メールに関して

平素はお客様をはじめ、お取引させて頂いている関係各社の皆様には、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

弊社との関連の有無に関わらず、同業種及び関連する業種の問い合わせ先のメールアドレスへ、弊社の代表電話番号のみが記されたメールが大量送付されるという事案が発生しております。

この度の件では大変ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

しかしながら弊社ではこのようなメールを送信することは無く、各社の問い合わせフォーム等からの大量送付なども行ってはおりません。

しかしながら、

  • 弊社各PCにおいては、ウイルスチェックを行うソフトウエアを導入する等のウイルス対策を行ってはおりますが、これらの対策が対応しきれないウイルス等の攻撃ということも考えられます。
  • 全くおつき合いの無い業者様への送付も確認されていることから、何らかの悪意有る人物による攻撃も否定できません。

などが考えられるため、対策をすべく検討しておるところでは御座いますが、弊社からの設定等の及ばない被害側メール送信フォームを利用していること等もあり、原因を確定できていない状況で御座いまして、対応に苦慮しておるのが現状で御座います。

被害に遭われている方々へは大変申し訳御座いませんが、弊社の電話番号(0138-41-3844)のみが記載されたメールは弊社が送付したメールでは御座いませんので、破棄して頂けますようお願い致します。
お忙しいところ大変お手数とは存じますが、宜しくお願い致します。

今後も弊社のメールサーバー等に関しましては、監視を行い情報を収集しつつトラブル対処を行っていく所存で御座います。

この度はお騒がせ致しまして、大変申し訳御座いませんでした。
今後とも弊社、小倉工務店をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

トラックバック送信先:http://www.ogurakoumuten.com/2018/03/12187/trackback/
No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。