株式会社 曲小 小倉工務店ロゴ

会社概要 アクセス お問い合わせ プライバシーポリシー

交通安全講習会を開催いたしました

2016年4月15日。
当社では社員向けに交通安全講習会を実施いたしました。

 

 

講師にはJAFの山本様においでいただきました。

JAF。 正確には「一般社団法人 日本自動車連盟」と申しまして
加入されている方も多いのではないでしょうか。

 

講習は座学なのですが、統計から見た事故の要因からはじまり

 

 

シートベルトやヘッドレストの重要性など、基本的ながらも見落としやすい事柄を説明いただきました。

 

 

最後にはドライブレコーダーの動画の視聴し、動画中の事故の考察を交えた説明をいただきました。

動画はYouTubeで見られますので、そちらもご覧ください。

eJAFMATE – YouTube
https://www.youtube.com/user/eJAFMATE

 

 

 

この様に、自動車を運転するときの基礎から応用まで、事故を起こさないための知識や、事故に遭遇した時にいかに被害を低減させるかを丁寧に説明いただき、社員の意識向上に大変役立ちました。

次回も是非お願いしたいと考えております。

 

 

 

 

協力
一般社団法人 日本自動車連盟 函館支部
推進課 推進係 兼 事業係
http://www.jaf.or.jp/profile/general/office/index.htm#!hakodate
 

 

 

誰も寝てないでしょ(^O^)

 

コメントはありません。

コメント投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。